fc2ブログ

2代目ACEの診察結果 ゼーゼーは何なの?

 昨日は、あーんなに通い慣れてる病院なのに何をどう思ったかきっかり先生の昼休み兼手術時間に来院した私(;´Д`A ```本当、昨日は普通の人の様に夜にぐっすり眠れたって言うのに・・・寝たらボケてしまうなんて、不眠症を克服するなって事か?(笑)

 肝心な2代目ACEの検査結果は・・・原因不明(ヘ;_ _)ヘ ガクッ レントゲンを正面と横から二枚撮ったんだけど、それでも何も異常なし。ゼーゼーに繋がりそうな心臓も肺も至って正常だと・・・私も気になる所は質問して・・・それでもやっぱり異常なし。(そりゃ先生が異常なしって言ってるんだから素人が気になったところがあっても異常はないわな。)
2代目ACEのレントゲン写真
(先生がレントゲン室に居る間に盗み撮りしたので(笑)もう一枚は撮ってない。)
 ただ、今は風邪をひいてるからそれを治すのが先決って事で注射二本とお薬2種類処方してもらって・・・これで治れば風邪から来るもの。まぁ繁殖リタイア犬、血統に拘って先天的に弱い子って事はよくある事・・・風邪薬を飲み終わって、ゼーゼーが治らなかったら終生ステロイドを服用しなければならないみたい( ┰_┰)今まで沢山のわんにゃんずと暮らしてきたけど、一生涯お薬を飲ませた経験はナシ・・・なんか複雑だぁー
 2代目ACEがブリーダー犬としては『役立たず』って事で我が家にやってきて、最初は本当人嫌いで不安だった・・・先生もチワワの繁殖リタイア犬を引き取った事があるらしくて、その子は亡くなるまで一度も抱かせてくれなかったそう(ノ_・、)それが予想外にスグに懐いてくれてわんにゃんずとも喧嘩もせず我が家に順応してくれて・・・親馬鹿って思われるかもしれないけど、2代目ACEが来てからをずっと見てる人は口を揃えて『顔が変わった。優しくなった。』って言ってくれる程、きっと2代目ACEは幸せ(゚▽゚*)ニパッ♪ってか、これは親馬鹿なんかじゃなく本当に変わった。目が『無』って感じだったのが『輝』とか『希望』とか、そんな感じ?勿論、人間が勝手な思い込みで『犬はこういう顔が幸せな時』って判断してる部分もあるだろうけど・・・でも、仕草から分かる部分もやっぱり沢山あって、お腹を出して寝てたり常に後ろを付いてきたり・・・
2代目ACE チワワの女の子3歳です 2代目エース プロフ
↑うちに来た日の写真
大分可愛くなったでしょ?おとんの顔は非公開でw 我が家の∪・ω・∪。記念撮影~
↑最近の様子(*´∇`*)最近、寒くなったのと風邪ひいちゃったのが重なって丸まって寝てる事が多くて顔がハッキリ見える写真が少なかったけど(;´Д`A ```分かるかな?女の子らしくなったって言うか・・・?
 なのになんでだろ?勿論、余命宣告とかをされた訳ではないんだけど・・・初代ACEの亡くなる直前の発作と同じ様な感じだし、今はまだその時の事が鮮明に蘇っちゃって心が落ち着かない。
 まぁ何はともあれ今は早く風邪を治してもらって・・・ゼーゼーと風邪で狂犬病予防接種が又延期になっちゃったからねo(´^`)oお風呂も寒くなる前に入れてあげたかったけど、風邪が治ってゼーゼーの様子を見て狂犬病予防接種→お風呂って感じだから・・・慎重にならなきゃな☆ミ

 って訳で、健康であって健康でない?問題なくて問題ある?そんな状態の2代目ACEです。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。でも、気のせいか昨日の注射と風邪薬が効いてる???今日は、昨日までに比べて発作の回数が随分減って、最初は3秒位で終わってた発作がここ最近では1分以上続く事もあったんだけど、初期の3秒位に戻ってV(○⌒∇⌒○)やっぱり風邪で少し調子が悪いのかな?12日分のお薬が出たんだけど、それが終わったら病院に又行って鼻の検査をしてもらおうと思います♪ぃゃ、そんな検査あるのか分からないけど・・・人間で言うと鼻にご飯粒が入ってゼーゼーしてる感じなんだよね。で、2代目ACEはなんだか少し鼻が潰れてるから・・・気付いた事は何でも言ってみる!!
スポンサーサイト







息子やわんこ・にゃんこ可愛い♪その思い共感!なんて思ってくれたら・・・
ポチッとして下さいニャァワォ~ンでちゅ♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
変な寝方でしょ?(笑)ポチっとニャァ~♪食べたい・・・でも、眠い・・ポチっとニャァ~♪僕の後姿に惚れたかワン?ポチっとだワン~♪
左から、ブログ村・人気ブログランキング・FC2ブログランキングです♪

我が家のわんにゃんず | 【2008-09-30(Tue) 20:07:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 2004-2024 やゆよとじぃとわんにゃんらいふ(笑) All Rights Reserved.
更新中 更新中