fc2ブログ

皆さん本当に有難うでした(*´∇`*)

いや、今回は凄く辛かったけど凄く温かい思いも沢山しました。私、人間不信も強いし裏切られるのが嫌で人を信じない様に壁を作ったりもします。あえて天邪鬼を演じたり・・・いつからか気付けば人嫌いな自分になっていました。

でも、今回ACEが大切な事を教えてくれた気がします。本当、支えられたって言うか・・・沢山の人に思われてACEはとーっても幸せでした。そして、私も・・・。

食事の取れない私を心配して・・・食事をしないラヴを心配して・・・お線香の残りを心配して・・・差し入れを持って来てくれたあなた。本当に驚きです。感謝です。恩着せがましくする訳でもなく、ドアの外に置いて帰って行ったあなた・・・まぁ、『お線香位上げて行きなさいよ』なんて思ったけど、それは私への気遣いだったのはよく分かっています。

さて、あんた本当に落ち込んでるの?バカじゃねーの?と言われそうですが・・・動物病院経由で新しい家族のお話がありました。ACEの臨終直後にお話を頂きました。その状況でも伝えるという事は先生なりにも運命的なものを感じ、私だから話したんだと思います。私は、運命だと思って・・・2代目ACEとして迎え入れようと思っています。ACEが亡くなった時、『もう犬はLOVEで最後にしような』と言っていたおとん・・・LOVEの酷い落ち込みようを見て『お友達が居ないとな・・・』2代目ACEを迎え入れる意見に賛成してくれました。繁殖犬出身の2歳から4歳のチワワかビーグルです。

後は、会ってみて『ACEだ!!』と心で感じられる子が居ると願って・・・☆ミ

ペットショップで高いお金を払って買う命も大切です。そこで売れ残ってしまっては行く先は一つですから・・・でも、仕事をさせられていたわんこでもこの様な道になってしまう現実もあります。と言うよりも新しい家族探しを出来る時点で幸せなのかもしれません。本当に商売道具としてしか繁殖犬を見てないブリーダーも居ます。用が済んだらどんな扱いでも気にならないブリーダーも居ます。もう少し、日本のペット関連には法律や規則が必要な気がします。

動物愛護については昔から考えているのですが、そんな私も肉・野菜・魚・・・全てを栄養源としている一人です。この境目が凄く難しくていつも悩んでしまう訳です。特に肉ですが、想像を絶する殺され方をしていますからね・・・後・・・毛皮だけはとにかく反対です・・・。

あ、なんだか面倒くさい日記になってしまいましたね。ごめんなさい(;´Д`A ```朝からこんなん気が重くなっちゃいますよね・・・(ノ_・、)
スポンサーサイト







息子やわんこ・にゃんこ可愛い♪その思い共感!なんて思ってくれたら・・・
ポチッとして下さいニャァワォ~ンでちゅ♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
変な寝方でしょ?(笑)ポチっとニャァ~♪食べたい・・・でも、眠い・・ポチっとニャァ~♪僕の後姿に惚れたかワン?ポチっとだワン~♪
左から、ブログ村・人気ブログランキング・FC2ブログランキングです♪

我が家のわんにゃんず | 【2008-09-03(Wed) 05:02:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 2004-2024 やゆよとじぃとわんにゃんらいふ(笑) All Rights Reserved.
更新中 更新中