fc2ブログ

電気が止まりました。今月で家も追い出されます・・・。

もぉ本当に疲れた・・・。
1historyは今年26歳、男は37歳。

家を追い出される事になったり

電気止められたり・・・

こんなん絶対普通じゃない・・・。
男も苦しんでるんだろうけど、
今まで散々立て替えて来て命綱投げてたのに・・・
半年以上そんな生活が続いて、1historyが貸した金額も300を超えて
ここまで来ても変われない人ならって
先々月から貸すのやめたんだ。
そこで現実に帰って欲しかった・・・。
1historyが毎日何気なく出してるお金の有り難味を感じて欲しかった。
でも、そぉはならなかった・・・。

朝、電気が止められて1historyは無言で一万円をテーブルに置いた。
言葉じゃ優しくなんかもう出来ないから・・・

送電再開まで時間かかるから早く払えって言ってるのに
『今どぉしよぉか考えてる』とか・・・
出来る事こなしながら考えなさいって話だよね?
考えて簡単に答えが出る事なら男はもう結論を出してる筈。
でも、この数ヶ月考えてる止まり。
だったら行動しないと。

男はいつも限界になって辛くなってから

『1historyちゃん貸してくれない・・・?』って言う。

男は人と人ってものが本当分かってない。
プライドが無駄に高い男は途中の都合の悪い事は
喧嘩になるからって1historyに言わない。
これは今日、男にはっきり言った。

『1historyはサラ金じゃない。

情けが生まれて

初めて貸すんだよ?』


対企業じゃないんだって・・・。
貸す事で自分に利益がある訳じゃない。
1historyの身を削ってでもこの一時凌ぎで立ち直れるならって、
いつも心配不安を聞いてて、助けて上げなきゃって
情けが生まれて初めて貸すものでしょ?
自分が何も事情を知らない職場の同僚が困った時だけやって来て
『タノム!カネカシテ!! 人(´д`;)』なんて言って来たらどう思う?って。
そこは理解してくれたけど・・・
男が月末までに用意するお金どぉしよぉ~ってさっき嘆いてた。
1historyが男に貸した額に比べたらちっぽけなのに
あんまりにも重い空気作るからむかついて
『それ位なら良いじゃん。1historyなんか三桁だよ!!』って言ったら

『別に良いじゃん。

それは返ってくるんだから。』
ですって。

本当、人ってものが分かってないなぁって今日は痛感した・・・。
確かにいつかの未来は返ってくるかもしれない。
でも、少なくとも付き合ってから
いついつ返すねって1historyから借りたお金は

一度も返ってきてない。

この先の当てもない。
そんな人が発して良い言葉ではないと思う。
立場を弁えるべきだ。

そんな会話をしてたら男がこう言った。

『結局は貸さないけど

戒めでそうやって

言ってるんでしょ?』










\(*`∧´)/ ムッキー!!

違うだろ・・・さっき目の前に一万円が置いてあっただろ・・・
もうむかつくやら悲しいやら・・・1historyは自分がよく分からなくなったよ・・・。
何処まですればこの人には伝わるんだろうって・・・。

10月位には就職や日雇いの仕事掛け持つ事勧めてた。
やっぱり女の方がお金の管理は強いのかこの今が見えてたから。
でも、男は一切1historyの言う事を聞かなかった。
そこにも、男の無駄に高いプライドが邪魔をしたんだろうけど・・・。
結局今になって

就職するしかないなぁと。

今月末にどれもこれも
これ以上は待てない支払いがあるのに今から就職して何になる?
もっと早く気付いて欲しかった・・・
喧嘩になってでも1historyが男に訴えてた事、気付いて欲しかった。

今は一刻も早く実家に引っ越したい。
ピンポンが鳴る度、集金の人。もう、嫌だ。
1historyが立て替えれば又、男は甘える。
今は嫌われてでも男が自分で何処まで出来るかやらせないと。
自立してもらわないと。
今はお金管理しっかりしてる1historyと居るから良いけど
もし別れて次の子が普通に生活してしまう子だったら・・・

うちの男に未来はない。










さっきパソコン中に送電停止されたからか
顔文字入れたのが結構消えててショックな1historyでした。
スポンサーサイト







息子やわんこ・にゃんこ可愛い♪その思い共感!なんて思ってくれたら・・・
ポチッとして下さいニャァワォ~ンでちゅ♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
変な寝方でしょ?(笑)ポチっとニャァ~♪食べたい・・・でも、眠い・・ポチっとニャァ~♪僕の後姿に惚れたかワン?ポチっとだワン~♪
左から、ブログ村・人気ブログランキング・FC2ブログランキングです♪

私とダリンの事 | 【2008-01-15(Tue) 11:46:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
えぇぇぇ~見ててくれたんだぁ~
どんな事でも良いから絡んでくれたら良かったのにぃぃぃ♪
これからはお互いよろしくね♪
2008-01-15 火  22:20:04 |  URL | 1history #FXbBe/Mw [編集]
ちょくちょく1historyさんのブログを拝見してました。
同い年として1historyさんにも幸せになってほしいと願ってます。
2008-01-15 火  13:28:20 |  URL | なおさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 2004-2024 やゆよとじぃとわんにゃんらいふ(笑) All Rights Reserved.
更新中 更新中