fc2ブログ

AO入試は難しい・・・

12.26短大のAO入試面談行って来ました。
1historyが短大看護学科は普通よりチョット上のレベル。

1historyより一日早く受けた友達から内容をチョット聞いてたので
なんとなぁく平気かな?って感じで行ったんだけど
友達が言ってた通り、面談前に待たされるんだけど
そこで緊張感がぐんぐん上がる。

しかも、友達が聞かれた内容殆ど1historyは聞かれず・・・
参考までにここに1historyが聞かれた事を書いてみると・・・

『字がとても綺麗ですが、何か習っていたのですか?』
習った事ないのでいいえ。と返答。つぅか、そんなん看護に関係あるの?

『看護士の国家資格があるのは何故だと思いますか?』
なんで友達が聞かれてない事聞くんだぁ!!!と、思いつつ
その時その時で正確な判断をする知識技術の証明としてと答えたら
『看護士の国家資格があるのは何故だと思いますか?』
え、1historyの意見に対して意見もなく又、同じ質問?

1historyは男の母親がB型肝炎を発症して
それを目の当たりにして看護士になろうと思ったんだけど・・・
『きっかけのB型肝炎の方が身近に居なければ看護士にはならないのですね?』
親戚に婦長が居て、子供の頃からの憧れもありました。
18歳から25歳になるまでに色々自分なりに見てきて、
今回の決断には自信が持てるので受験しました。

『では、看護士を目指したきっかけは親戚の方と言う事ですか?』
きっかけはそうでも、決心したのはB型肝炎なんだよ!!!って感じ。

『最近のニュースで気になる事は?』
これはお決まりだよね

『体験授業で本当に伝えたかった事は何だと思いますか?』
1historyが受けた体験授業はヒポクラテスについて。
差別のない全ての人間に平等な心だと思います。
そしたら『まぁ20分の短い体験授業でしたからね』と流され・・・

『苦手な科目は何ですか?』
数学です。と正直に答えたら
それに対してどぉ対処してるか?と。
何かと並行してだと頭に入らないので空いている時間に
インターネットを利用して勉強しています。
と答えたら・・・
空いてる時間は三分?五分?とかなめた質問してきやがって・・・
更に問題集売ってますよって・・・そんなん知ってるゎ!!!

『AO入試で落ちたら一般入試は受けますか?』
はい。この学校で学びたいので受験します

こんな感じの事を25分位話してました。
とにかく答えがひとつじゃないんです。
ひとつ答えたらその裏を聞かれます。
それを答えられて安心したら又その裏を聞かれます。

一般入試はまだ悩み中です・・・。




だって・・・














来月なんだけど、来月には高校の最終試験もびっしりなんだもん・・・。
お店もあるし・・・




でも、看護の道に進む気持ちは変わってないので多分受験します!!!
スポンサーサイト







息子やわんこ・にゃんこ可愛い♪その思い共感!なんて思ってくれたら・・・
ポチッとして下さいニャァワォ~ンでちゅ♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
変な寝方でしょ?(笑)ポチっとニャァ~♪食べたい・・・でも、眠い・・ポチっとニャァ~♪僕の後姿に惚れたかワン?ポチっとだワン~♪
左から、ブログ村・人気ブログランキング・FC2ブログランキングです♪

通信高校 | 【2007-12-27(Thu) 19:59:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 2004-2024 やゆよとじぃとわんにゃんらいふ(笑) All Rights Reserved.
更新中 更新中