fc2ブログ

進学のコト そして メッセージ

昨日400万って書いたけど、それは発表されてる確定してる金額だけで、
それ以外にナース服・ナースシューズ・教科書・実習等・・・
ってので別途支払いのものがあるんだけど
公立専門でそれが三年間50万だったのね。
で、学費足しても100万しないの。
つまり私立だと多分、余分に50~100万はかかると思うの・・・。
多く見ておいて損はないから(なんか表現変だけど)
一応500と考えて・・・400入学前に確保出来ればなぁ・・・と思って
今動いてます・・・。(先生のバイトなんか出来ないってのを考えてね)

だから、最悪今年度諦めて来年度入試に向けて一年間
英語1.2 国語現代文 数学1を勉強して
その公立専門学校に入る事も視野に入れてます。
(それも家から近い新設校)
でも、専門と短大じゃぁ就職先の評価も違うし・・・とも思うけど
だったら短大と4大も違うし・・・
と、そこはなりたい看護師になれるなら就職してからの実力勝負じゃ!!!と。
(まぁ・・・現状ではなんだかんだ学歴が優先されるだろうけど)
1historyの歳で一年遅れるのは痛いからね・・・
来年度入試でさえ現役から8年も遅れてる訳だし・・・。
就職したら同期が21歳とか有り得る訳じゃん?1historyはその時、29だょ。
最初絶対人間関係に悩まされるよなぁ・・・
8個↓はさすがに一緒に働いた経験少ない(笑)

あぁぁぁぁぁぁ~
でも、諦めない!!!!あの現場で働きたいもん。
入学して9月頃には本物の死体で解剖学学ぶんだけど、そんなんへっちゃらさ!!!
夜の見廻りだって絶対無理!!!
とか思ってたけど、今は乗り越える自信あるもん。
人間、やれば出来るよね♪諦めるのは簡単だぁ~

でも・・・本当、中学の頃素直に看護師目指しておけば良かったと後悔してる。
高校中退にしたって、結局通い直して・・・
目上の方の意見は存分に取り入れるべきだね☆
(勿論、そこに自分の思考も交えてね)
遅れを取ったから気付けた事も勿論あるけどね・・・。
本当、若い頃の時間って大事。
遊びまくったり、好きな事して先走るのは簡単だけど
遅れを取り戻すのはその反比例以上に大変。
人生って長い様で100メートル走の様にあっという間なんだろうなぁ~
って近頃思います。

1historyはたかだか25で何語っても真実味と言うか、重みないだろうけど
過去を振り返ってみて・・・
現役の頃、3年も学校行くの無理ぃ~とか思った。面倒~って。
でも、この25年間の短い人生にしたって3年なんてあっという間。
(つまり専門2年も大学4年もあっという間)
これから数十年生きる内の5年だってあっという間。
学ぶ事に損はないし、1historyは看護に哲学的なものが関わってるって知って
尚更、看護をしたいと思ったし。
興味を持ったら何処までも掘り下げて行くだけでも違うと思う。

まぁ日本の現状が悪過ぎるのかもしれないけど、
大人達が頼りないと言われればソレまでだけど・・・
どぉせ同じフリーターするならただのフリーターじゃなくて
自分の為のフリーターして下さい。
そこで何かを見出せればそれは無駄ではないと1historyは思う。

本当、後悔先に立たず。






・・・と、こんなコト言い出すのはオバサンになった証拠~と誰かに突っ込まれそう(笑)
スポンサーサイト







息子やわんこ・にゃんこ可愛い♪その思い共感!なんて思ってくれたら・・・
ポチッとして下さいニャァワォ~ンでちゅ♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
変な寝方でしょ?(笑)ポチっとニャァ~♪食べたい・・・でも、眠い・・ポチっとニャァ~♪僕の後姿に惚れたかワン?ポチっとだワン~♪
左から、ブログ村・人気ブログランキング・FC2ブログランキングです♪

通信高校 | 【2007-12-09(Sun) 16:52:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 2004-2024 やゆよとじぃとわんにゃんらいふ(笑) All Rights Reserved.
更新中 更新中